いちごの里親子マラソンを開催しました

4月29日(月)、154名の参加でいちごの里親子マラソンが開催されました。
今回で3回目の開催、いちごの里親子マラソンは芳田地区の春の恒例行事として定着しつつあります。

今回のいちごマラソンは、神戸市・西宮市・明石市等からも多数のご家族にお越しいただきました。
このマラソンは、順位を決めずに自分のペースで、親子でゆるりと楽しむマラソンですが、何といっても最大の特徴は「全国いちご選手権」で銀賞・入賞の腕前を持つ、いちご農家の美味しいいちごを走りながら食べることです。
また、今回は神戸マツダ様の協賛も受けて例年以上に盛り上がりました。

開始前はラジオ体操 いちごの仮装が盛り上げます
いざ出発!
のどかな里山を快走します
和やかなゴールシーン よく頑張りましたね

参加者の方からは、『自然あふれるまちで、特産品を味わいながら体を動かす体験ができた!』『走らないと言っていた4歳の息子が、楽しそうに走っている姿に感動!』など、励みになる感想を寄せていただきました。

また来年もいちごマラソンで皆様にお会いできることを楽しみにしています。